夏休みこどもワークショップ
「鑑賞×制作:グラス・アートにちなんだ立体カードを作ろう」

当館2階ロビーの常設展示「グラス・アート・パサージュ」の作品を鑑賞し、お気に入りの作品のモチーフや形、色などを取り入れたオリジナルの立体カードを作るワークショップです。制作は、ガラスにちなんで透き通る素材やキラキラ光る素材を使って行います。カードが完成したらお互いに鑑賞し、ガラス作品の特徴や表現のおもしろさを再発見します。
この夏休み、いつもとはちょっとちがう見方でグラス・アートに親しんでみませんか?

     

日 時:8月18日(水)※美術館休館日
①10時00分~12時00分  ②14時00分~16時00分
(各回2時間程度、開催の30分前から受付開始)

会 場:富山市ガラス美術館2階 会議室ほか

対 象:小学4年生~6年生

定 員:各回5名程度 ※要保護者同伴。保護者の同伴は1名まで。

参加費:500円(材料費)

持ち物:参加費、タオル、水筒、ハンカチ
※参加費は、お釣りのないようにお願いします。

参加方法:事前申込制(応募多数の場合は抽選)
下記の申込フォームより受付期間内にお申込みください。

申込フォームはこちら

 ←こちらのQRコードからもお申し込みいただけます。

【受付期間】7月20日(火)10:00~8月1日(日)23:59

 

注意事項

※新型コロナウィルス感染拡大の状況により、告知後もイベント内容の変更、またはイベントが中止となる可能性があります。最新の情報は当館ウェブサイトにてご確認ください。

※申込フォームを公開する時間は予告なく変更となる場合があります。

※応募者多数の場合は抽選にて参加者を決定いたします。申込受付の結果については、8月3日以降に応募者全員にお知らせいたします。ご応募された方は、あらかじめ美術館のメールアドレス(bijutsukan-01@city.toyama.lg.jp)からのメールの受信ができるように設定をお願いいたします。

※展示室内での作品鑑賞はございません。

※当日は汚れても良い服装でご参加ください。

※作業の進行状況により、同伴保護者の方に制作をサポートしていただく場合がございます。

※感染症予防対策として、事前に申込みいただいたイベント参加者ご本人様と同伴される保護者1名様以外の方の見学や当日参加はお断りいたします。

※当日会場では、スタッフからの指示にご理解とご協力をお願いいたします。